2017年09月22日

たこ焼きパーティー♪

こんにちはおすまし

2階の入所では毎月ドライブを計画しています。
日頃、外出機会の少ないご利用者に普段とは違う雰囲気を味わっていただく目的です。

今回は(平成29年8月31日(木))男性利用者から「たこ焼きが食べたい!!」という声があり、ドライブではなく職員食堂で『たこ焼きパーティー♪赤を行いました。

家庭用のたこ焼き器を用意して男性利用者5名で自ら、焼いて頂きました。

たこ焼きパーティー♪
N様 さあ!どんどんひっくり返すぞ~!!

たこ焼きパーティー♪
K様 初めてのたこ焼き作り・・・。大丈夫かな・・・。

たこ焼きパーティー♪
あれ??タコの変わりにウインナーが入ってる!

たこ焼きパーティー♪
なかなか焼けないなあ~。

たこ焼きパーティー♪
たこ焼きの山さん(介護課長)の登場!
T様 「早く作ってよー」 
山さん「見といて下さい!たこ焼きはこうやって返すんですよ」

たこ焼きパーティー♪
K様 パクッ(笑)

たこ焼きパーティー♪
G様 出来たてはウマイびっくり

たこ焼きパーティー♪
T様 ビールがあれば満足!満足!(笑)

ひっくり返すのが大変だったようですが何とか成功です!ビールで乾杯ビールジョッキ
たこ焼きを食べながらビールを飲んでいる姿はなんとも言えない笑顔で、昔を懐かしんでいるようでした。
「また機会があればいいなぁ~(笑)」「ビールも最高だった!また飲みたいネ~」と話されていましたキラキラ 

たこ焼きパーティー♪
M様 美人と一緒だとよりウマイ!GOOD

たこ焼きパーティー♪
N様 久々のビールビールジョッキ最高↑↑



Posted by 西原敬愛園 at 08:31 │入所料理