2017年08月25日

『くわっちーDay』 大盛況!

こんにちはおすまし
まだまだ残暑厳しい沖縄!
更新が遅れましたが、7月の【くわっちーDay】の様子をご紹介します。

--------------------------------------------------------------------------------------
 くわっちーDayって?                              
 西原敬愛園では、普段外出機会の少ない入所ご利用者に
  コレ!普段とは違う食事や雰囲気を味わってもらいたい!
  コレ!入所していても楽しい生活を送ってもらいたい!
 との趣旨の元、給食委員会を中心に《毎月第三木曜日はくわっちーDay》を開催
 しています。
--------------------------------------------------------------------------------------

7月のメニューは冷やしそうめん。
トッピングのきゅうり・たまご・ハム・のり の中からお好きなものをお選び頂きました。

『くわっちーDay』 大盛況!
ご覧のように長蛇の列!

『くわっちーDay』 大盛況!
お一人づつトッピングを選んでもらっています。
自分で選ぶ作業がミソです電球
N様 のりを指差して職員に伝えています

『くわっちーDay』 大盛況!
左:普通食   右:ソフト食
冷やしそうめんのソフト食も調理師さん達が『みんなに食べてもらいたい』と準備してくれました!毎回準備してくれて感謝です(^o^)
飲み込みが苦手なご利用者にも冷やしそうめんを食べて頂けました!
ソフト食の冷やしそうめんを3回もおかわりする方もいましたよー。

『くわっちーDay』 大盛況!
T様 満面の笑顔

おやつの時間に行った今回の【くわっちーDay】。
甘い物の方が人気があるかな?と思っていましたが、想像以上に反応が良く
『おかわりしたいけどまだあるの?』『またやってねー』との声も頂きました。

『くわっちーDay』 大盛況!
S様 おかわりをして笑顔で職員と。

久しぶりの冷やしそうめんに泣いて喜んでいる方もいらっしゃいました。
今回もたくさんの笑顔が溢れた【くわっちーDay】でした!



Posted by 西原敬愛園 at 11:22 │くわっちいDay入所