2020年09月14日

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

こんにちは(^^♪

もう9月中旬なりました~!

一年が早い!早すぎる!!

8月のくわっちいdayの様子をお届けします(^^♪
-------------------------------------------------------------------------------------------
くわっちーDayって?
西原敬愛園では、普段外出機会の少ない入所ご利用者に
GOOD普段とは違う食事や雰囲気を味わってもらいたい!
GOOD入所していても楽しい生活を送ってもらいたい!
との趣旨の元、給食委員会を中心に《毎月第三木曜日はくわっちーDay》を開催
しています。
-------------------------------------------------------------------------------------------


8月のくわっちいday、メニューは、皆さん大好き

【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

皆さん、すごい勢いで召し上がっていました(^_-)-☆

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

目の前で調理師が取り分けます。

具材は【そうめん・ハム・錦糸たまご・きゅうり🥒・ネギ、さくらんぼチェリー

今回初めて、さくらんぼチェリーを入れてみましたが、彩りも映えて食欲アップアップアップ

種があるので心配でしたが、皆さんしっかりと種を取り除き

召し上がってましたチョキ

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

飾り包丁で作った蝶々が飛んでてカワ(・∀・)イイ!!

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

嚥下機能の低下が見られはじめた初期段階のご利用者へは

特別に作った【めんつゆジュレ】をご用意コレ!敬愛園ならではです。

めんつゆに粉ゼラチンを入れ冷やし、麵と絡ませれば出来上がりキラキラ 

麵にもよく絡んで、のどごし最高!!

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

そして、

「そうめんは飲みものだーーー!!」

とおっしゃるご利用者も、、、(笑)

(ちょっと心配なので、声かけ、見守りバッチリしましたよ('◇')ゞ)

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

嬉しそうな笑顔ニコニコがたくさん!!

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】
 
くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】 

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

くわっちいday【冷やしそうめん♪】

たくさんの笑顔に出会えて最高ですハート

9月のくわっちいdayをお楽しみに~キラキラ 



Posted by 西原敬愛園 at 15:39 │くわっちいDay行事入所活動料理