くわっちぃday 【クラッシュコーヒーゼリー R5.8.17実施】

西原敬愛園

2023年09月25日 16:38

皆さん!!

こんにちわ(^^♪

8月のくわっちぃdayの様子をお届けします。(そろそろ10月ですが)



8月のメニューは【クラッシュコーヒーゼリー】です!!

前準備として、

厨房でコーヒーゼリーの素にお湯を入れ溶かし、

溶けたら容器に入れ冷蔵庫で冷まします!!


当日フロアでは・・・

①ゼリーをクラッシュしてカップに盛り付ける。

②クラッシュしたコーヒーゼリーをカップに入れてトッピングの

ホイップクリームとカラフルスプレーを盛り付けて完成




コーヒーゼリーをクラッシュ!!

「ゼリーはもうないの?」とまだやりたい様子でした

結構、力が必要な作業ですが、楽しまれてる様子が嬉しかったです



クラッシュしたゼリーをカップに入れていきます


生クリームをトッピング


からのカラフルスプレー


ペースト食の方にはカラフルスプレーなしで提供しました


また、コーヒーが苦手な方にはメロン風味の水分ゼリーを代用して提供。

喜んで召し上がっていただきました



生クリームが美味しいと大盛りを希望される方も









どうぞ 美味しいですよ





いい笑顔














 


「あんたも食べるねー」














 

カラフルスプレーの色味が可愛いと大好評でした




食べた後はリハビリ頑張ります

次回のくわっちいdayもお楽しみに


関連記事