2018年08月24日

クレープ作り♪

こんにちは(^o^)

7月27日(金)2F入所でおやつタイムに【クレープ作り】をしました♪

最初は職員が焼いていましたが、ショートスティ中のご利用者にも挑戦していただきました!!


ホットプレートの上に生地を薄くのばして・・・


さあ、焼けたかな?


ひっくり返します!「上手くできるかな?」 

『H様』、楽しそうな笑顔ニコニコ


上手く焼けました~GOOD

さあ、生クリームをはさんで巻きます!


「ん!美味しいアップ」完食しました~!


イエイ!ダブルピースチョキ(可愛い(^ν^))

家ではなかなか経験しないおやつ作り、楽しそうでしたね!



職員が焼いたクレープは・・・


毎回、担当の『K様』が切り分けます。


「あい!あんたも食べるねえ?」





皆さんから「美味しいハート」と大評判でしたー!!

  

Posted by 西原敬愛園 at 08:54入所活動料理