2018年07月27日

キティーハウス【お散歩♪】

こんにちは。

事業所内保育園「キティーハウス」のお散歩の様子をご紹介します♪赤

7月13日(金)めろん組さん(3歳児)とみかん組さん(2歳児)計15名で

西原運動公園まで行ってきました~



出発!!ちゃんと手を上げて渡りますパー


あっキョロキョロクレーン車発見びっくり!! 重機に「カッコイイー」と見入るお友達多数♪


コーンの内側を気をつけて歩きます。



運動公園に到着!


セミ取り開始!!

自然と木を見上げる子ども達。



どこかな~!?


セミの鳴き声を頼りに探しますが見つからず・・・ガ-ン


しょうがない。松ぼっくりを拾います。



両手いっぱい見つけたよ♪




あっセミの声が聞こえてきた!?

いた!いた!

T先生がすばやく網で捕まえてくれましたキラキラ 



みんなで観察。

「オスだねー」

「見せて!見せてー!」








そろそろ保育園に戻る時間がやってきました。

帰るには長い階段を登らないと帰れませんびっくり!


「よいしょ!よいしょ!」


「頑張れー!頑張れー!」

登りきったお友達から、まだ登っているお友達に自然と声援が。

みんな思いやりのある子に育ってます(^_^。)

途中、水分補給と塩黒糖をなめて、休憩すると再び出発!!




帰り道はどことなく疲れた様子。

でも、みんな、抱っこ、おんぶされることなく最後まで歩ききりました!!

普段、キティーハウスのお散歩は1時間くらいですが今回はちょっと長めでした。

キティーハウスには園庭がありませんが、1週間に2回はこうしてお散歩しています。


一方、さくらんぼ組さん(0歳時)の小さいお友達はバルコニーで日向ぼっこ。






しゃぼん玉を追ってみたり、ボールで遊んだり。。。

お外遊びは開放感があって気持ちいいねニコニコ


当施設では事業所内保育園がありますのでお子様を預けて安心してお仕事できますよハート


  

Posted by 西原敬愛園 at 15:37活動キティーハウス